にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

パッチテスト

パッチテストを受けました。

他の部署で使っている薬液の…

他の部署の上司さん
「そんなに警戒しないでよw」

うちの上司さん
「パッチテストだけだよ?」

だけ、で済むワケないじゃん!

コレでオッケーだったら、ズルズルと行くでしょうが!

新たな作業、新たな応援先…

半年以上戻っていない自部署にはもぅ、未練も無いけれど…

これ以上、応援先ややれる仕事を増やしたく無いなぁ…

少しは、落ち着いて仕事したい。

あと…
自分の身体に悪そうなモン、使っているトコには入りたくないし…
パッチテスト自体、なんか嫌だわ…

というのが、本音…


アレルギーとか無いし、きっとパスするんだろうなぁ…と思いつつ
とりあえず、受けてみるコトに。

腕の内側に薬液をつけた絆創膏を貼ります。

片方は、初めての薬液
片方は、今までも使ってきた薬液

2時間後に結果を見るコトに。

そのまま、仕事をしていたら…
う〜ん…絆創膏のトコでは無いケド、周りが痒い…

でも、使ってきた薬液の方なんだよなぁ…


2時間経って絆創膏を剥がしました。

え…両方とも、ちと赤い…
てか、今まで使ってきた薬液の方が赤くなってる…

他の部署の上司さん
「あらぁ、出ちゃってるね」

しかし、そんなにヒドく無いし、絆創膏のせいでは?

他の方の腕を覗いてみたら…
特に変化無し。赤くなっておりませんでした。


なんか…ね…

今まで使ってきた薬液で赤くなるとか…

身体、頑丈でそんなの出ないと信じてたし…


その作業には、入れないだろう。というコトは良いのですが←

身体機能が低下してるのかな…

地味にショックでした…

半日経った今でも、両方ともうっすらと赤いです…