にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あと70…

「先週はあと70だったのに…」

会長さんが協会チャットでそう呟きました。

協会のメンバーで料理を提出して、その1週間の総合評価で商店で買えるモノが開放されていくというモノがあります。

最高点のモノが買えるまで、あと70点足りなかったのです。

あと1人いればクリア出来たのかな…

最近、使ってなかったっぽいサブを動かしてくれた方々がいたので、今週はクリア出来そうです。

うちの協会、サブを持っている方が殆ど…

サブのおかげで維持出来ている割合も大きいです。

でも、1人で3人以上、切り替えながら端末より多い人数を動かして行くのは大変そう…

あと1人…あと70点…

自分がサブ…作ってみようかな?

今までは、サブもカンペキに育てるつもりでいたから、ムリだと思っていたケド…

70点分だったら、何とかなるかもしれない。
やれるコトも増えるしね。


昔使っていた端末を引っ張り出しました。

初期化まで済んでる使わなくなった古いスマホ

使えるかなぁ?ゲームに対応しているかなぁ?

充電しながら、まずはアンチウイルスを入れて、ゲームをインストール。

アカウントは…Twitterのでも作れるのか。

ゲーム動作、少しカクカクですが動きました。

キャラ作成して、チュートリアル
長いなぁ…懐かしいなぁ…こんなだったかなぁ…

ようやく終わって…アレ?
世界チャットの内容…違う…

違うサーバーで作ってしまいました…
サーバー選択は、キャラ作成前にね!

サーバー移動出来ないっぽい…
キャラ削除して、今使っているサーバーでもう一度、同じキャラ作成…

それから、協会に入れるまでレベル上げて…
最初なんで、バンバン上がっていきます。


こっそり、そんなコトをやっている間に、協会チャットで今後について、会長さんがお話をされていたり…

「協会だけで団体に行けるようになりたいね」

うんうん!そうなれば、嬉しい!楽しい!助かる!
今、野良ばっかだもん…

「サブに頼ってばかりじゃダメだね」

え…今…作ってるトコなんですケド…


今更…また削除するのも…

ようやく協会に入れるレベルになり…
協会に申請してみる…

サブだって、言ったほうが良いのかな…
暫くは、黙ってようかな…

「なんか黒いヤツきたw」

キャラ名で、速攻バレましたw


蒼糸の初めてのサブ『黒糸』

愛猫クロからお借りした、前々から決めていたサブ名です。