にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

楽器屋さん

自宅庭をスマホイジりながら歩いておりました。

いつも通るトコに物が置いてありましたので、避けました。

避けて踏んだ先が斜めになっており…
自分…ゆっくり傾いて行きました…

あ…コレ、スマホ離さないと受け身とれない…

【選択肢】
1、スマホを離して、自身を守る
2、スマホを離さず、スマホを守る

さぁ!どっちっ!

…2じゃなぁ…
自分は自力で治るケド、スマホは自力で治らない。

そんなワケで、覚悟を決めてそのまま倒れました(笑)

久々に流血したわ…
手の指と両膝少し擦りむきました。

でもま、生活に支障のないレベル。

今頃、我が体内では
白血球さんが侵入してきた細菌と闘い
血小板ちゃんが修復作業に勤しんでいるに違いない…

頑張れ!細胞!ぐっしょぶ!細胞!

…ながらスマホはやめましょう。

じゃが…
ポケモンGO』ってそういうゲームじゃし…
スマホ持ったまま歩き回ってポケモン捕まえる)


昨日、ショッピングモールに行った時
『楽器屋さん』も覗いてみました。

以前、ボスに
「ギターやらないか?」
と誘われ…断ったものの気になってしまい…

とりあえず、ギターコーナーへ…

ふむふむ…セットになっているのもあるし、お手頃価格なモノもあるんだなぁ…

でも…弾くなら、エレキテルなギターよりクラシックなギターの方が興味はある…

ウクレレ…歌うのはちょっと…
歌うのは好きだけど、お聞かせ出来るレベルじゃないし…

カラオケ平均80点代。
90点超えは滅多に出ないです…


金管楽器のコーナーへ。

お?
プラスチック製のトランペットとクラリネットがある。

お試し用みたい。
確かにイキナリ、お高い楽器買うのって勇気がいるもんなぁ…
自分に合った楽器かも分からんしね。


ピアノの鍵盤を強めに叩く音がする…

なんだろう?ピアノコーナーへ。

なんと!ピアノの調律中でした。

ほぉ!間近で見るの初めて!
職人がいる!職人が!

…お邪魔にならないように後方部でウロウロ、チラチラ…(既に邪魔)

職人さんて、カッコいいですね!


ピアノも色んな形があるんですね。

マット状で丸められるエレキテルなピアノもありました。

場所取らず、便利そう…(弾く予定ないケド)


色んな楽器が置いてあるコーナーへ。

二胡がある!
二胡の音、好きなんですよね。
艶っぽいし。

小説『彩雲国物語』の主人公、紅秀麗が二胡の名手でした。

とっても好きな小説。アニメ化もしました。

男性社会の中で頑張る女のコ、強い女のコがたくさん出てきて、面白いです。

は!そういやMMD作品とかあったりするのな?

十二国記』もあったし…
泰麒のモデルさん見つけた時は嬉しかったなぁ…

あと『封神演義』の太公望も。

そういや最近『鬼灯の冷徹』の信楽太夫、丙、めめこのモデルさん見つけて感動しました。

だいぶ前に終わってしまった作品でも、未だにMMDとして作り続けて下さる方がいるなんて…

新しいモノが絶え間なく出てくる忙しい世の中で、昔の作品を自分と同じように未だに好きな方がこの世にはいるんだなぁ…と嬉しくなります。


って脱線しとる。


楽器屋さん、自分が弾ける楽器なんて殆どありませんが(笑)観ているだけでワクワクします。