にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

朝市とゴーカートと温泉

『観音池公園』に行ってまいりました。

都城にあるおっきな公園。

キャンプ場やコテージ、プール、観覧車、スライダー、ゴーカートなど色々施設があります。

今回のお目当ては『温泉』と月1開催の『軽トラ朝市』です。


『軽トラ朝市』は午前中で終わってしまう為、10時位に到着。

朝市1軒目で、以前他の温泉でも出店していた方に遭遇…

その方も我ら家族のコトを覚えていてくれました…

アレだな…父のコトを覚えていたんだな。きっと(笑)

先日も、オイル交換に行ったらお店の方が父のコトを知っていたもんな…

思わず
「何かやらかしたんですかっ!?記憶に残るようなコト!?」
と、聞いてしもうた(笑)

定期的にキチンとオイル交換しているから覚えている。と仰っていたが…

フレンドリーに誰にでも話しかけるからなぁ…父。

他の温泉の朝市という思わぬ所で再び、フルーティー黒酢とコラーゲンをお得にGET出来ました。

コレで健康にぷるぷるですね!
ありがとうございます。


朝市の屋台が美味しそうだったので、早めの昼食にするコトに。

甥っ子は
「なんでこんなに早く食べなきゃいけないのっ!?」(11時前)
と(笑)

頑固に後から一人だけ、昼過ぎに昼食食べていました。

早めの昼食の後は、甥っ子とゴーカートに乗りました。

甥っ子に運転させようかと思いましたが…年齢制限的に来年にならないとムリでした。

甥っ子
「俺、運転苦手だし…」


「やったコトね〜のに、苦手とか言うな!」

強気な発言ばかりしてんのに、こういう時はヘタれるんです。

ここのゴーカートは、コースが長くてですね…
急カーブやらS字カーブやらあって…

擦っとるがな…自分!
こういうのを『苦手』って言うんだよ!(笑)

車の運転はやりたくないケド、ゴーカートは大好きです。


ゴーカートで走ると風が気持ち良くて…
つか、ちと寒い…

ゴーカート乗りながら、
「あの遊具とか面白そうじゃない?」
と、勧めてみたらゴーカートから降りた後に自ら走って行きました。

さっきまで
甥っ子
「一人で遊べないし…」
公園行っても、遊具でなかなか遊ばなかったりします。

甥っ子が小さい頃だったら、一緒に滑り台滑ったりとか出来たんですが…

甥っ子が大きくなった今、一緒に遊具で遊んでると
『なんか子供用の遊具ではしゃいでいるイタい大人』ですからね…

体重制限とかも気になるし…
遊具破壊したらどうしよう…


一通り遊んだ後は、いよいよ『温泉』へ…

甥っ子
「もう入るの!?(昼12時)
俺、パジャマ持ってきたんだけど…」

すまん…説明不足だったわ…
いつもは、夕方に温泉入るもんね…


ここの『さくら温泉』には、色んな設備があるのです。

自分は苦手な『電気風呂』は、4種類の電気の強さが選べたり…

自分が好きな泡ブクブク『浮き風呂』もあるし、肌に良い化粧水なお風呂もあったり…

1番嬉しかったのが『打たせ湯』があるコトですね!

最近、なかなか見かけない気がする滝行にも使えそうな(使えません)『打たせ湯』

最近、肩こり気味だったのですが、お湯に打たれてスッキリしました。


甥っ子も両親も楽しんでくれたみたいで良かったです!

また行きたいです!