にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

この世は、音で溢れている

昨夜は愛猫クロが何回も起こすので

なかなか眠れず……

 

グルーミングし過ぎでお腹の出血が悪化したので、また介護ウェア着用となりました

 

更に

耳がボロボロになるくらいに後ろ足でかいてしまう為、エリザベスカラーまで着用しております

 

クロが最近、夜中に起こすのは

痒いトコロをブラッシングして欲しいからっぽいのですが……

 

昨夜は起こされる回数が多かった……

 

介護ウェアとエリザベスカラー着用になったからなぁ……

なんか、情緒不安定になっているような?

 

 

この週末に、病院に行って痒み止めとか貰えば落ち着くだろう

なんて思っていたのですが

 

母が病院行かずに様子を見たい

そぅ言ってきました

 

エリザベスカラーを着用したら、耳の怪我や顔に出来たハゲが治ってきました

 

もちろん

痒みに対する根本的な解決にはなりません

 

でもそれは、病院に行っても同じコト

 

今は『怪我の治りかけ』が痒さを倍増させている可能性もあるので

まずはこのまま怪我を完治させたい、とのコト

 

まぁ確かに一理ある

 

でも

介護ウェアとエリザベスカラーを外せないままになるのよね

 

あと

夜中起こされるのも続きそう……

 

 

愛猫クロを見ると

怪我の部分に軟膏が念入りに塗られておりました

 

人間の赤ちゃんにも使えるという軟膏

歴代猫たちの怪我を治してきた実績があり、母はこの薬を信じているのです

 

更に

介護ウェアのお腹の部分に布が追加されておりました

 

クロが服の隙間からグルーミングしないように

 

母の

絶対に怪我を治す!という心意気が感じられ、それなら母に治療を任せてみようかなと

 

病院行かずに、暫く様子を見るコトにしました

 

また、夜中起こされるだろうなぁ……クロに

 

 

昨夜は、全然寝れませんでしま

途中で起こされるし、寝付きも悪かったし

 

 

いや、思ったより、寝れたのかな?

 

クロが起こす以外でも

 

眠りに落ちようとすると

 

家の固定電話の呼び出し音が鳴ったり

 

親戚が間違え電話してきたとか……

夜中の固定電話は何かあったのでは?と不安になります

 

目覚ましのアラーム音が鳴ったり

 

姉が早朝出勤だったようです

 

他にも

猫たちが動き回る音など、色んな音が聞こえてきました

 

……眠れん

いつもこんな音の中、寝てたのかな……

よく寝れていたな、私……

 

『この世はこんなにも、音で溢れているのだな……』

なんて思ってしまいましたw

 

そんな私の元へ

 

 

色違いのポケモンが!

しかも、チャンス確定!

 

一発でGET出来ました!

 

ツイてるのか、ツイてないのかよく分からない

一日の始まりでした