にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

3周年なんだけど……

MMOのサブキャラで使っているスマホ……

 

めちゃくちゃ重くて、困っていたのですが

 

スマホの中の画像や動画やらのデータを全て、他に移して空っぽにし

アプリを再インストールし直したら、普通に動くようになりました

 

チャットも出来るしね

今までは重すぎてキーボードが出てきませんでした……

 

フレさん

「再インストールして、チャット履歴が全て消えたから、軽くなったのでは?」

 

それもあるかも?

 

チャットに関しては、他の方々も重いと言ってたし

 

色んな原因が重なって、重くなっていたのかな?

 

 

でも、普通に動くようになって良かった!

 

このMMO……いつまで続くのか、分からないケドね( ̄▽ ̄;)

 

 

気付けば、3周年でした

 

2周年の時も、記念イベントとかありませんでしたが、3周年ももちろんありません

 

最近は、レベルの上限すら解放されなくなり

更にプレイヤーが減り、過疎化が進んでおります

 

全員が見れる、世界チャットや協会チャットには

 

『ポチお願いします』

が、ひたすら流れていたり……

 

イベントによっては

20~30人同時に、『参加する』ボタン押さないとイベントが始まらなかったりいたします

 

そういうイベントって

時間かかったり

戦力強かったり、操作が上手い方しか上位に行けなかったり

 

私的には、参加してもあんまり得しないので、基本的に不参加です

 

それに

『参加する』を押して、マッチ待ちになると

何にも他のコトが出来なくなるので……

 

待ってる間の時間も勿体ない

 

 

『10分経ちますがマッチしません』

 

過疎化だし、参加者も少ないのね……

 

可哀想だけど、私も他にやりたいコトあるし、イベント参加してる時間は無いわ

 

『まだマッチしないんだけど!』

 

マッチしない悲しさは知ってるケド……

あなた達だって、私が実績の手伝いのポチを頼んだ時

『他のコトがやりたいんです』

と言って、手伝ってくれなかったじゃない

 

手伝う義理は無いわね

 

『もぅ20分もマッチしません』

 

私は、手伝って貰えなかったコトを根に持ってるし、心も狭いのよ

 

ポチなんて……しない……しない……のよ

 

 

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

結局、サブ合わせて3キャラ分ポチしちゃったりw

 

 

『ポチお願いします』

 

見かける度

手伝って貰えなかった時の悲しさを思い出し

そんな過去のコトを未だに引きずっている自分の弱さが嫌になります

 

そして

ポチしない自分を責められている気分になってきます

 

ぶっちゃけ、ストレスだったり致します……

 

それに負けて、ポチしちゃったりねw

 

 

チャットはしやすくなったケド

ポチ要員として、期待されたくないので

 

INしているコトを隠す為、仲の良いフレさん以外とのチャットにはあまり顔を出さなくなりました

 

なんて心が狭いんだろう……

自分でも自己嫌悪ですが、ポチに付き合っていると自分のやりたいコトやる時間が、マジで無くなります

 

きっといくらポチを手伝っても

私を手伝ってくれるコトは無いんだろうな……

 

ついつい、そんなコト思っちゃったり……

 

『手伝い』する時って、そんな下心持ったらダメなんだろうケド……

 

 

人と交流しながらプレイするMMOを始めて丸3年……

 

逆に人との交流が減っていってる3年目です……