にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

最終手段

スマホ内の画像データやらを『空っぽ』にしても

スムーズな動きでプレイ出来ないアプリゲーム達……

 

一応、ゲーミングスマホなハズだったんだけど……

 

 

ダメ元で最終手段を使ってみるコトにしました

 

『アプリをアンインストールして再インストールする』

 

MMOのアプリは何回かやってみたけれど、ダメだったのよね……

 

でも

モンハンnowはやったコト無かったし……

 

再インストールしてみると…

モンハンnowがヌルヌルと動くように!

 

なんで?

 

設定は前のまま

スマホの負担にならないように

 

画質は1番低く

狩猟中の描画を滑らかにする60fpsにもチェック入れてないのに

 

いつもは

狩猟中のキャラの動作はカクカクでした

 

でも、設定的に仕方がない

そぅ諦めていたのに……

 

ならば!

 

ポケモンスリープも、再インストールしてみました

 

道具を見たりと画面を切り替える時、なんか時間かかる気がしていたので

 

再インストール後

画面切り替えが若干、早くなりました

 

この2つのアプリを

アンストしてインストールし直すのは初めてでした

 

だから、改善されたのかもしれないケド……

 

もしかしたら

スマホの中のデータを空っぽにした今なら

 

何度、再インストールしても軽くならなかったMMOの重い動作も、改善されるのでは?

 

 

よし!今夜、試してみよう!

 

MMOのアプリ、容量デカいので再インストールにも時間がかかるんだけどね……

 

チャットも出来ないくらい、重かったので

少しでも軽くなれば良いなぁ……