にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

心地よい助言

お世話になっているフレさん達とゆっくりチャットする時間を持てたので

 

『ポチお願いします』

の対応について聞いてみました

 

すると

『気にせず自分の好きなコトやってて良いんだよ』

皆さん、そう言ってくれました

 

中には私と同じように、

最終的にポチに協力しちゃうという方もおりましたがw

 

その方も

『ポチ出来ない時は、その理由をハッキリ言ってる』

と……  

 

確かに

コチラにもやるコトあるのに……

モヤモヤしながら、黙っているより良いのかも?

 

でも……

皆、ポチしないと、いつまで経っても

ポチの要請している方の目的が達成されない……

 

それでまた、引退者が増えて過疎化が進むのでは?

 

 

『気にせず自分の好きなコトやってても良い』

私にとっては、とても嬉しい意見だけど……

 

なんだか、少し冷たいような気もしました

 

でも…… 

『同じトコに所属してるんだから、協力してよ』

 

そういって、コチラの都合も考えず協力を依頼してくる方々の意見より

冷たいかもしれないケド、なんだか心地よい助言に思えたのです

 

 

そうだよね

 

ポチ要請している人も、自分のやりたいコトやってるだけだもんね

 

無理せず、出来る範囲で協力していこう