にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

秋祭り

 

本日は、両親に誘われ

霧島酒造の霧島ファクトリーガーデン』の『秋祭り』に行ってきました!

 

初めて行きました。

 

父も、不慣れな場所で不安だったのか、珍しく運転を頼んできました。

 

最近、高齢者の事故のニュース、多かったしね。

 

「すぐ『高齢者が』…って言う…」

 

『高齢者の運転』を強調するような報道に不満があるようですがw

 

でも、同年代が起こした事故にやはり関心はあるようで……

 

 

そんなワケで

本日は私の運転……

私も行ったコトないトコは不安だよ……

 

昨夜は、就寝中に右足つって、まだ痛いしw

 

そだ!

臨時駐車場のイオンに車停めて、シャトルバスで行こう!

 

そして帰る前に

イオンの『北海道フェア』の『わっぱ飯』を買って帰ろう!

 

完璧なプランじゃん!

 

先日、ニュースで『北海道フェア』のコトやっておりまして

鮭の切り身とホタテが入った『わっぱ飯 』美味しそうだったのです!

 

 

祭り会場の敷地はとても広く、約60の屋台がずらぁ~りと並んでおりました。

 

昼食に何を食べるかひたすら悩みw

気になったモノをちょこちょこ買いながら、会場を一回り。

 

会場はたくさんの人で溢れておりました。

 

ただでさえ、人が多いのに

1人でどんどん進んで行っちゃう母と

寄り道が多い私と父w

 

よくはぐれなかったなぁとwww

 

 

昼食後は

『工場見学』してみるコトに。

 

売店で店員さんに『工場見学』について尋ねてみると

 

わざわざ店の外まで行って、工場の場所を教えて下さいました!

 

なんと親切!

おかげさまで迷わず工場入口に辿り着きました。

 

ありがとうございました!

 

 

工場内は仕込みが終わっているのか、大きなタンクがひたすら並んでおりました。

 

タンクの中が見れるように、床がガラスになっている場所がありました。

 

覗いてみると

ブツブツと泡が出てきておりました。

 

酵母、頑張ってるんだなぁ……

 

 

焼酎の原料となる芋『黄金千貫(コガネセンガン)』の試食をさせてくれました。

 

ぶっちゃけね、イメージは

あんまり美味しくないのでは?と。

 

美味しかったら、普通に焼き芋とかでも食べてるよね?

 

恐る恐る試食したのですが……

 

え?美味しい!

ほのかに甘くて美味しい!

 

焼酎も良いケド、普通に芋だけでも食べたいぞ!←

 

 

美味しいモノ食べて

工場見学も楽しく

シャトルバスなども、スムーズに乗れて

 

大満足で帰ったのでした。

 

 

ただ一つを除いては……

『北海道フェア』の『わっぱ飯』

 

売り切れてた(´;ω;`)

 

夕食に食べたかったな……