にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

読めない...

妹は、韓国が大好きです。

 

数年前から、韓国語のレッスンを受け、話したり読んだり出来るようになりました。

 

好きになったキッカケを詳しく聞いたコトはありませんが...

 

韓流ドラマとかではないようです。

 

韓国のコスメが好きみたい。

 

あと、友人が韓国にお嫁に行ったりと、色々縁があるのかな?

 

キムチとか辛いモノも好きだしね。

 

そんなワケで

ふらりと韓国にも行ってしまう妹は、お土産によくコスメやお菓子を買ってきてくれます。

 

 

大変ありがたいのですが...

 

説明...読めない...

英語もハングル文字も...読めない...

 

コスメにも詳しく無いしなぁ...

 

絵で説明が書いてあったりもするので、何となくは分かるのですが...

 

結局、妹に使い方をきいておりますw

 

写真の袋は、顔パックでした。

パインとかココナッツが良い香りで気持ち良かったです。

 

ありがとうね!

 

 

最近

妹のお土産のお菓子にハマった姉は、わざわざ取り寄せたそうです。

 

そのお裾分けをくれました。

 

 

読めない...

日本語で書かれているのもあるケド...

 

まぁ、大体は絵で分かるケドね。

それに食べ物なので、食べればOK!←

 

 

私も、読めるようになれば良いのかなぁ...

 

なんて思いながら、ありがたく頂いております。