にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

揺らいでいる

本日は両親とお買い物へ。

 

お昼ご飯は牛丼屋さんに行きました。

 

お料理を注文して待っている間に、『割引券』の話になりました。

 

以前は、割引券を購入すればひと月の間、何杯食べても割引になったとか。

 

両親は、しょっちゅう食べに来ていた頃は、割引券を活用していたらしいのですが...

 

「最近はその券の発売のお知らせも見かけない...まだやっているんだろうか?」

 

前は机の上に『割引券販売のお知らせ』が貼ってあったらしいのですが...

 

今は貼ってないなぁ...

 

貼ってないってコトは、もぅ無くなったってコトかな?

そんな結論で終わったのですが...

 

「あ!コレもスマホになってる!」

突然、声を上げる母。

 

注文用のタブレットを眺めていたら、自動で割引券のお知らせが流れたらしいのです。

 

以前はカードで提示だった割引券が、スマホ画面で提示するようになったとか。

 

 

今まで頑なにスマホを持つコトを拒否していた母ですが

 

「最近、何もかもスマホが無いと出来ない」

そぅ痛感したらしく...

 

スマホ、持ってみる?」

 

「う~ん...そうねぇ...」

悩んでおりました。

 

 

いつか母がスマホを持つ日が来るのだろうか?

 

母がスマホ持ったら...

ポイント集めにかなり活用するに違いない...

 

その時は

ポイ活してる妹に指導を頼むか...