にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

怒れば…良いの?

本日、残業で…

つーか、残業承諾した覚えが無いのだが…

 

またもや、勝手に残業申請されとったし…

 

まぁ

本日は残業必要だな

そぅ思って申請書観てみたら、もぅ記入済だっただけなのだが…

 

なんか解せぬ…

 

 

帰宅すると母が

うどんを湯がいてくれていました。

 

うどん屋さんで買ってきてくれたとか。

 

珍しく父がいない居間(父は既に就寝)

 

なんか、疲れたなぁ…

今日はゲームお休みして、ゆっくりしようかな…

 

そんなワケで、テレビをつけてみました。

 

暫くすると、母もやってきて一緒に観るコトに…

 

ミステリーを解き明かす番組…

その最後のコーナー…

 

ゲストの方の不思議な体験談…

 

就寝中

誰もいないハズの1階で鳴り響く、スリッパを履いて歩き回る音…

 

そして…自分たちのいる2階へ登ってきて…

 

うぅ…怖い…

お笑い芸人さん(おぎやはぎさん)のお話だから、最後は面白いオチで終わってくれ…

 

CM中に祈ってみたのですが…

 

2階の寝室の扉の前まで歩いてくるスリッパの音…

 

「うるせぇ!何時だと思ってるんだ!」

そぅ言って開けた扉の前には誰もおらず…

 

有るはずのないスリッパが、扉の前に置いてあるだけでした…

 

えぇん…

マジで怖い話だった…

 

ビビっていると

 

「霊も怒れば、言うコトきいてくれるらしいわ」

 

それドコ情報よ!?

 

怒ればて…

 

怒れんし…

 

ガチで怒った時は

歯を食いしばって何も言えなかったりします。

 

驚いた時もか…

 

つーか基本、黙っちゃうな…

 

とっさに『キャ~』とか言えんし…

 

低い声で『うぉ…』くらいだなw

 

 

霊も話せば、分かってくれるのだろうか?

 

怒れば?

気迫で負けなければ良い、てコト?

 

ちなみに

霊感は全くありませんのでw

 

おそらくは、霊と対決する日は来ないと…

 

来ませんように!!!

 

 

今からお風呂入るのだが…

なんかちと、やっぱり怖いなぁ…

 

他の家族はもぅ、就寝中だし。

 

 

今日はやっぱ、ゲームお休みして

録画していたアニメ『スパイファミリー』を観よう…

 

寝る前に、楽しい気分に塗り替えるのだ!w