にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

押入れ

明日はお休み。

押入れの中を整理しようと思っております。

今日は定時で帰宅して時間があったので、
まずは書籍とゲーム類を仕分けるコトに。


まずは書籍。

雑誌関係は早かったのですが…

今回こそは処分しようと思っていたマンガ…
読み始めたらやっぱり素晴らしい作品で…

…まぁ古いし、売ってもお金にならないしなぁ…

毎年、コレで私の断捨離をくぐり抜けてきた強者です…

処分する前に読むのはヤメましょう…(笑)

そんなワケで、小説と漫画はそのままに…

ホントは、そのスペースが空いたら素敵なんだけどなぁ…

無理して手放す程、ひっ迫しているワケでもないので、まぁ良いか…


ゲームはわりかし、サクサク決まりました。

今後、もう一度プレイする可能性があるモノだけ残しました。

そしてついに…『DS Lite』本体も手放すコトに。

DSソフトとゲームボーイアドバンスのソフトが両方プレイ出来る優れもの!

なんと、懸賞で当たったのです!
我が人生において、1番の高額当選だと思う。

3DSを買ってからは、アドバンス専用機となってしまいました。

今回、アドバンスのソフトを全部手放すので一緒に。

まだまだ使えるからね。このまま押入れに閉じ込めておくのはもったいない。

…まぁ、買い取ってくれるかは分かりませんが(笑)


手放すゲームのデータを初期化していきました…

歴代の愛猫たちの名前をつけたキャラもいました。

データが消せないゲームもなりました。

なんかチョロっと『手元に残しておこうか…』と思いましたが…今後プレイしないしな…


押入れの上部はそんなに物を入れておりません。

愛猫がたまに忍び込んでは、寝ておりました。

最初は、押入れを荒らさないように開かないようにしていたのですが…

愛猫の押入れ愛に根負けして開放。

「ならば、今日からお前はドラえもんだ!」

押入れ上部を改造して
愛猫のハウスと爪研ぎを設置。

押入れを愛猫の部屋にしました。

そしたら愛猫、ブチギレ…

怒ってましたね…押入れに入らなくなりました。

愛猫的には、隠れ家な雰囲気が好きだったんでしょうね…

即、押入れ内を元に戻して…
奥の物陰に布団代わりの布を敷いておきました。

暫くするとソコが気に入ったらしく、よく自分で押入れ開けて、寝ておりました。

晩年は、上に上がれなくなったので押入れに入るコトは無くなりましたが…

不自然に奥だけ空いている物の配置に、そのコト思い出して…少し寂しくなりました。


今週末は、数年ぶりの
『愛猫の為の用事が何もない週末』です。

愛猫の為にゴハンを買いに行く必要も
愛猫と病院に行く必要もない…

用事なくて、全てが自由に使えるお休み。

その自由が、やっぱり少し寂しく感じます。