にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夜な夜な模様替え

最近、毎晩ちょこちょこ模様替えしております。

なんとかスッキリ見せたくて、タンスや机の上の物を押入れに移したり、空いた引き出しに出ている物を入れてみたり…

押入れも使い勝手がいいように何度もアレコレ変えたり…

何度も物を動かして配置替えしてみても、押入れの奥に置いたキャリーバッグは隠れなくて…

でも倉庫や、自分が管理していない場所に置く気にもなれなくて…

もしかしたら
私は、愛猫あおのいた痕跡を消したくてこんなコトを繰り返しているのだろうか…?

そう思うと、なんだかとても悲しいです。

あおのコトを忘れたいワケではない。

毎日、毎日、あおのコトを思い出します。

自分で思い出すのは、楽しい思い出ばかり…

でも、物を見て突発的に思い出すのは…

静かな最期でした。
でも、もしかしたら、前の夜から苦しんでいたんじゃないか?
私が寝ている間、起きるまでホントは苦しんでいたんじゃないか?

なんか、そんな風に思えてきて…
でも、そんなコト、家族にも言えないし。


あおの物が無くなって空いたスペースはなんだか不自然で…

だからそれを埋める為に、模様替えを繰り返しているのかもしれません…

まぁ、前々から模様替えしたかったんですケドね。

あおのストレスにならないように、大掛かりな模様替えは出来なかったからなぁ…今まで。


引き出しの中から、猫の爪が取れたヤツが出てきました。

なんでこんなトコから(笑) 

あおの爪かなぁ?きっとそうだ。

捨てるに捨てられず…棚の上に置いて自然消滅待ち(笑)


少しは気配感じたりとか、怪現象でも起きて欲しいのにさ、全然何にも起こらないから…

もしかしたら、最初から何にも無かったんじゃないか?とかさ…勘違いしちゃいそうになる。

私は記憶力が悪いから。
今日も毎日会ってる人の名前がとっさに出てこなくて困ったケド…

きっと『あお』のコトは忘れない。

何度、模様替えしたって、痕跡が無くなったって忘れないからね。