にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

便乗わくわく

甥っ子がクリスマスに『Nintendo Switch』を買って貰えるコトになったらしい。


欲しいソフトはやはり『あつまれ どうぶつの森

以前は入手困難だったようだけど…今はどうなのかな?

私もDSの『どうぶつの森』なら、ハマっていた時期がある。

面白いゲームなんだけど、キリがない(笑)

ゲーム内でもリアルタイムで時が流れる為、時間が決まっているイベントだと、参加が難しかったりした。

学校、学童、習い事と何かと忙しい甥っ子…

ゲームの時間のコトで、モメないといいケド… 


そういや『マインクラフト』も前々からやりたがっていたなぁ…

よく『マイクラ』の動画見とるし。

こちらもキリがなさそうなゲーム。

頭使うゲームみたいだし、教育にも良さげ。

自由度高すぎて、発想力乏しい自分にはちと難しいかなぁ…

甥っ子は良くレゴでアレコレ作っているから、向いているかも?

ただ、熱中し過ぎてゲーム止められなくなる恐れあり(笑)


自分は、TVに繋ぐゲームは『プレステ2』止まりですね。

Wii』は殆ど使わず…

昔は何時間でもゲーム出来たんですケド、今は途中でゲームしながら寝ちゃう(笑)

RPG大好きなんだケド、今は最後までやりきる根性と時間がない…

なので、だんだんDSとかPSPに移行していき、最近は短時間で止められるスマホアプリばっかです。

大掃除ついでに、使っていないゲームソフトは処分しようかと検討中。

またやるかも?で残しておいても、結局やらないんですよね…

新しいモノに手を出しちゃうし。


自分がゲーム機を買うワケでもないのに、なんだかわくわくします。

でもまだ甥っ子には買うコト、ナイショらしいです。

すんごい喜ぶんだろうなぁ…


楽しいクリスマスとなりそうです。