にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

父が『新しい枕』を欲しがっておりました

 

もうすぐ『父の日』なので、プレゼントにピッタリだ!

そぅ思ったのですが……

 

実は、数年前にも枕をプレゼントしたコトがありました

 

その時は

快眠出来そうなカンジの枕をネットで探しました

 

実は私も気になってw

父と同じ枕を一緒に購入しました

 

 

父も私もその枕を使ってきましたが

購入してから数年経ち、なんだか合わなくなってきました

 

また枕をプレゼントしようと思ったのですが……

 

最近は、本当に色んな種類の枕が出ておりますね

 

仰向け寝用

横向き寝用

抱き枕

 

使っている素材も、枕の高さも様々

 

なので

『使う本人』に選んでもらった方が良いなぁ、と

 

でも、一緒に選んでも

父はきっと『金額』気にして遠慮しちゃうのよね……

 

 

週末、1人で買い物に行きました

 

思いつきで『しまむら』にも寄ってみたのですが

『枕の種類』たくさん置いてある!

 

今まで、寝具コーナーじっくり見たコト、あまり無かったので気付きませんでした

 

しかも、お手頃なお値段!

 

帰宅して父に報告すると

すぐにでもお店に行きそうな食いつき具合w

 

次の週末まで、待てそうにないなwコレはw

 

 

そんなワケで

そっと封筒を渡したのでした

 

『父の日のプレゼント代』

現金で渡すので、自分で好きな枕買ってきてね!

 

父は、受け取ろうとしませんでしたが

「受け取ってくれないと、別なプレゼントを準備しないといけなくなるんだが?」

 

強引にw←

受け取って貰いましたw

 

後から

「枕買ってくるわ、ありがとね!」

改めて父がお礼を言いに来ました

 

母に説得されたのかもしれないな

 

 

そして本当に、次の日に買ってくるというw

 

早っwww

 

父が買ったのは

『洗える枕』でした

 

意外でした

 

そういや、父

枕にカバーとかしてないなぁ……

洗いたかったのかな?枕

 

 

ちなみに

最近、父は寝具セットに入っていたクッションみたいな枕を使っていたそうで……

 

要らなくなったので、愛猫寅次郎にプレゼントしたそうです

 

枕の大きさが、寅の大きさにフィットしたのが良かったのか

 

大好きな父のニオイがするのが良かったのか

 

寅は枕を大変気に入り、最近ずっと枕の上で寝ております

 

先日までは

私があげた『トトロのクッション』で寝ていたのに……

 

寅よ

たまにはトトロの上でも寝てよね?