にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そういうお年頃

先日…
朝、目覚めた時から頭痛がしていた日…

なんと!
…職場の姐さん方も頭痛だったとか。

え?皆揃って頭痛とか…
なんか変なガスとか流れてたんじゃ…

姐さん1
「天気悪かったからね。
年取ると天気が身体に影響するようになる。」

マジかぁ…
頭痛の原因、気圧ってコト?

姐さん2
「あの日の頭痛は薬飲んでも治らなかったわ。」

天気が原因だと、薬も効かないの!?

…ちなみに、にゃんたさんは
『薬を飲む』という発想すらありませんでした…

薬あんま飲みたく無いので…
飲まな過ぎて思いつかんかったわ…

寝て治れば、それが1番えぇわな。

熱は測りました。平熱だったよ。


自分も…天気の影響を受けるお年頃になってしまったのだろうか…

気圧の影響を受け、体調を崩し…
重力の影響を受け、縮んでいくのだろうか…

あと10センチ、身長伸びたいっ!


本日は午後から天気が崩れました。

また頭痛がするのでは?と覚悟していたのですが…とりあえず大丈夫でした。

ただ…雨がザバザバ降っている現在…
なんか軽く頭を締め付けられているようなカンジはします。

なんだか、やなカンジぃ〜!


ベジータみたいに、重力すっごい部屋で修行とかしたら、平気になるのだろうか…?

ムキムキだもんな…


色んな圧力に屈しない丈夫な身体と心が欲しいものです…