にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

チキン南蛮弁当

今日もお仕事です。

 

土曜日は残業無しなので、そこだけは良いですね!

 

まぁ、今日は、掃除当番があるので、すぐには帰れないケド…

 

 

今朝、出かける前…

 

「今日は温泉に行ってくるわ」

なんだか申し訳なさげに言ってきました。

 

コロナの感染が多かったので、数ヶ月は行ってなかったハズ…

 

久々なんだし、コッチのコトは気にせずに行ってくれば良いのに…

 

「お弁当買ってくるわね。何がいい?

唐揚げ?チキン南蛮?」

 

お弁当!

 

いつも食事を作ってくれる母には悪いのですが…

 

なんか、市販のお弁当ってテンション上がるw

 

高校の時は基本的に毎日、母の手作り弁当でした。

 

毎日毎日、ありがとうございました!

 

しかし…たまに…

「今日はお弁当無いから、何か買ってね」

そんな日があって…

 

電車に乗りながら、

パン屋にパンを買いに行くか

お弁当を注文するか

 

ワクワクしながら、考えたモンです。

 

 

温泉施設のレストラン…

コロナで持ち帰りも始めたのですが、なかなかお得で美味しいのです!

 

何が良いかなぁ…

唐揚げも親子丼も捨てがたいケド…

 

やっぱ、今日はチキン南蛮で!

 

柔らかくて、少し甘くて美味しいのよね!

 

そして、セットの白ご飯も美味しい!

 

 

仕事中もワクワクしておりました。

 

チキン南蛮!チキン南蛮!

 

掃除しながらもワクワクしておりました。

 

これが終われば、チキン南蛮!チキン南蛮!

 

 

そして帰宅…

 

あれ?まだ両親は帰ってきていない…

 

甥っ子も一緒っぽいし、時間かかっているのかな?

 

チキン南蛮…

 

 

先にお風呂入って待ってようかな…

 

チキン南蛮…