にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

人間離れしているスゴい方々

『サーカス』の団員さんたちは、オリンピックに出れるのではないか?

昔からそう思っている、にゃんたさんです。

だって、スゴいんだものっ!!!

モチロン、逆もアリ!
(オリンピック選手はサーカス団員になれると思います)


妹と話していたら


「わかりみが深い!」
と、言ってきました。

自分
「あ…使うんだ…
それ最初にネットで見た時
『入力間違い?』かと思ったわ。
ネットの言葉って、いつの間にか流行っているから、分かんないコト多いのよね。」


「職場の若い子たちが使うから、分かるのよね。」

なるほど!
ボス、我が職場には…
『若さ』が足りませんっ!!!←1番下っ端の人


「でも『はにゃ?』を、職場で使うのはどうかと思うケド…
はにゃ?』は今流行ってて、ネットで『誰が一番最初に使い始めたのか』で話題になっていたわ。」

はにゃ?』を誰が最初に…?

自分
「そりゃ『はに丸』やろ?」

何が可笑しかったのか、大笑いし続ける妹…


「確かにその通りやわ!」


『はに丸』とは昔NHK教育で放送されていた『おーい!はに丸』の登場人物である…

埴輪の王子で、お馬の『ひんべえ』といつも一緒である。

モチロン人間ではない。

バナナを食べても『はにゃ?』とか言っちゃう可愛いヤツ?(うろ覚え)である。


そんな会話をしつつ…

妹と甥っ子と共に
『ハッピードリームサーカス』を観てまいりました!


サーカス、数年ぶり。
甥っ子が小さい時に行ったのよね。
甥っ子…覚えて無かったケド…

今回は、違うサーカス団となります。

けれども…
CMを見る限り、似たようなコトをするのでは?

驚くようなコトは無いだろうな…
なんて、思っていたのですが…

同じ演技でも色々違っていて、スゴく面白かったです!

例えば、バイク。
球の中をグルグル回ったりしますが…

今回はそれを自転車や二人乗りのミニカーでやっていました。

え…チャリでも出来んのっ!?

モチロン、バイクもありましたが…
なんと、3台で回っておりました!

バイクとミニカーの組合せで回ったりもしておりました!

スゴすぎて…
『あおり運転の縮図のようだ…』
ヘンなコトを考えてしまいました。


天井から垂らした布で演技するヤツもスゴいですね。

布持ったまま、グルグル回りつつ、男女ペアが危ないコトをアレやコレややるヤツです(他に言い方が浮かばんかった…)

エアリアル』というヤツらしいです(調べた)

個人的に、
空中ブランコより危ないのでは?』
ハラハラしてしまいます…

『あの布も丈夫だよなぁ…』
なんて思ってみたり…

首釣ったまま、グルグル回ったり…
足の甲だけで相方を釣ってみたり…

本当にスゴイなぁ…と感動しました。


あと、『筋肉』もスゴかったです!
(にゃんたさんはドコを見ていたんですか?)

演技が違えば、筋肉の付き方もやっぱ違うのだなぁ…と妙に感心してしまいました。

男性のムキムキマッチョもモチロン、ステキですが…

女性の少し縦線が入りかけた腹筋はとても美しいなと思いました!

他の演技も素晴らしいモノばかりでしたが…
長くなってしまったので、ここら辺で…

また近くまで『サーカス団』が来てくれた時には、ぜひ見に行きたいですっ!


『サーカス』といえば…この動画。

https://nico.ms/sm28114209

動きがとてもスゴイのです!

カメラのせいで、速く見えるのかな…?
いや、普通に速いわ!

何回も、何回も観て…結論が出ました!

『人間には踊れない』と…

すげぇカッコいい振付なんだけどなぁ…
でも…あれ?アレンジの振付って…

てコトは、大元の振付があって…
もしかしたら人間が踊っていたり?

人間が踊っている動画を探したら…

ありましたよ!『踊ってみた』で。

マジかぁ…コレ、踊れちゃうのかぁ…←

にゃんたさんは、中学の体育の授業でダンスは挫折した、全くのド素人です…


オリンピック選手も
サーカス団員さんも
踊れる人も
MMD作れる人も

皆、スゴいっ!!!


人間の能力って無限大なんだな。
そう思います。