にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

アニメ放送再開っ!!!

TVの番組表を観ながら、予約するモノをチェックしていたのですが…

気づいてしまいました…
よくぞ気づいた、自分!


2021年4月4日(日)24:10~ (NHK総合)
アニメ『キングダム』第3シリーズ

放送再開ですっ!

やった〜!!!
てげな待っちょったじ!てげ嬉しぃ〜!!!
(訳:すごく待ってました!とても嬉しい!!!)


去年の春に放送予定だったのですが、コロナの影響で5話目以降の放送延期に…

再開したらまとめて観ようと、1〜4話は録画したまま観ておりません。

しかし!
今回は1話目からまた放送して下さるそうです。
安心だね!


『キングダム』は、友人の亡くなったお父上が好きだった漫画…

自分は、お父上に1度しかお会いしておりません。

お葬式にも、インフルエンザにかかってしまい参列出来ず…申し訳無い。

ドラッグストアで働いていた時に、わざわざお店に来て下さり

「〇〇の父です。」
自己紹介までして下さっていたお父上…

静かで輝くような笑い方は、友人に似ているなぁ…と思ったものです。

そんなお父上が唯一、愛読していたのが『キングダム』と友人から聞いて、気になっておりました。

しかし…
原作、長ぁ…(只今、60巻)

絵も濃いな…

普段は読まないジャンルなので、躊躇しておりました。

そんな時にアニメ化。
よし!まずはアニメを観よう!←


『キングダム』は、後の始皇帝となる若き王と天下の大将軍を目指す少年を中心とした物語です。

ラストは分かっております。
始皇帝といえば『天下統一』
中国全土の統治ですよね。

けれども…
マジで、統一出来んのか?

今でもそう思ってしまうくらい、色々と厳しい状況ですね。

王宮内も外も、ゴタゴタしとるし。

でも、頼れる臣下も増えてきたしね。

個性的で興味深い登場人物達もたくさん出ます。

でもココでその話をしだすと、てげな長くなるので割愛。

とりあえず
頑張っている女のコたち
強くて綺麗な女性たち
いけ爺(イケてる爺さん)たち
頭の切れる人
予想の斜め上を行く
たまにイケメン
このような登場人物が多い作品は、素晴らしい作品に違いありません。
(例:彩雲国物語十二国記)
※個人の感想です。科学的根拠はありません。


はぁ…楽しみが1つ、増えちゃったな…わくわく

原作も読んでみたいな…
でも、まだまだ連載中…

とりあえず60巻かぁ…

1ヶ月くらい、休みにならないかなぁ…