にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

月日の流れに驚くばかり…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!


お正月ですね。
いかがお過ごしでしょうか?


自分は、近くの神社にお参りに行きました。

小さく、地元の人しか来ない感じの神社です。

ペット用のお守りを売っているので、近年は愛猫の健康祈願に行くコトにしていました。

今年はお守りをお返しして、御礼を伝える為に行きました。

愛猫を見守って下さり、ありがとうございました!


後は、こんげ寒いのに妹が
サーティワンのアイスの新作食べたい」
とか言い出したので、お持ち帰りで買いに行きました。

カニ鍋の後の新作アイス美味しかったです。


そして時間があったので、大量のスマホで撮った写真をPCで整理…

全く終わる気がしません…

前回は、愛猫が元気だった頃の写真を観ると悲しくなって作業が進まなかったのですが

今回は、懐かしさで作業が進みません(笑)

歴代愛猫の大量の写真…どれも可愛すぎ。
削除なんて出来ない。

それから、甥っ子や姪っ子の小さかった頃や、甥っ子の運動会で頑張る両親と妹の動画など観て、にまにましております(笑)

甥っ子、マジで小さい時は可愛い!
今は生意気だけど!

姪っ子は…その頃ガラケーだったから、動画取れなかったんだよね…

今はスマホでタップリ撮れて良い時代となりました。


そして…毎年悩むのが
『明けましておめでとうメールを送るか』です。

年賀状はだいぶ昔に卒業してしまい…1枚も送りません。

その代わり、メールで新年のご挨拶をしていたのですが、それもあまりしなくなり…

自分の場合、用事がないと連絡しないので、お正月と相手の誕生日逃したら、丸1年連絡しないコトになります。

それでも、
まっいっか…
と思ってしまうトコがいけないと分かっているのですが…

まっいっか…(笑)

とりあえず、学生時代からの友人達と、先にメール下さった方には送りました。

今年は、良くやった!自分。
年によっては、誰にも送らないコトもあるので…

会いたいんだけど、会いたくない…
飲み会も好きじゃないし…
飲み会以外で会いたいな…

未だに人付き合いは迷子中です。
どうすればいいのか、分からん。

人付き合いには、継続力とマメさが大事。
どっちも欠落している自分なのです。


2年ぶりに連絡した友人から、いきなり
『転職して農業に就く』
と返信が着て驚きました。

その友人は、最初に就いた会社を辞めずに続けていたので。

それから、全然違う業種への転職…

自分も農業に転職したいと思っていた時期があったのですが…
結局、条件が合わず、違う業種に転職しました。

農業、楽しそうなんだけどなぁ…厳しいし。

友人も、転職するコトを楽しみにしているようでした。

楽しみながら稼げるのが1番良いよね。

身体に気をつけて、頑張って欲しいです。


以前、大変お世話になった方から、今年もご丁寧な新年のご挨拶が届きました。

鰻屋さんな殺陣の先生です。

そして…
『日本遺産のPR動画』に出てますよ!と…

マジですか…
なんかどんどんスゴくなっていくな…

いやまぁ…
SNSで、何かやってらっしゃるなぁ…
というのは、感じておりましたが(笑)

普段、動画…あんまり観ないので…

せっかく教えて頂いたので、まとめて観てみるコトに。

操作に手間取りつつ、なんとか観終えるコトが出来ました。

滝山城というお城を学園風に解説している…のかな?

実際にお城、観に行ってみたいなぁ…
色んな仕掛けがありそう。

https://youtu.be/I-jSE9wOBac

物差しな刀が便利そうで…ちと欲しくなりました(笑)
(リンクって、コレで貼れてる?)

他にも多方面でご活躍の様子…
順番に追っていきますね(笑)

しかし…きっと、どの動画もGReeeeN並に顔出ししていないんだろうな…

肌の白さと動きで見分けるしか…

出来るのか…自分に(ゴクリ)

赤ん坊の頃の甥っ子の写真すら、見分けられなかった自分に…

まぁ…逆に言えば、顔隠している人だよな…
鱗滝さんみたいに…目印は…それだなっ!


自分の知っている方が

頑張っていたり…
挑戦していたり…
活躍していたり…

そんなお話を聴けるのは、とても嬉しいコトですね!

自分もワクワクしてきました。

きっと良い年になる!そんな感じ!


自分も誰かをワクワクさせる、そんな年にしたいです。